藤野観光協会に行ってみた

2020年6月の終わりに藤野観光協会という藤野地区を活性化する団体に行ってみた。

https://info-fujino.com/news

区役所?みたいな駅前の施設で活動しているようだ。

f:id:satoyamaijyu:20201009194219p:plain

町を見てみると家がないわけではないのだが、空き家が売りに出ていない感じはする。

 

とにかくこの地区は物件が少ないので、普通に不動産屋さんに行って、条件に合った物件を見て...みたいなことがなかなか現実的ではない。

 

 

というわけでここに行けば何か物件情報があるかもと思い、藁をもすがる思いでやって来た。

 

担当の50代らしき男性が対応してくれ、こちらの状況を話すと「ああ、ちょうど良い物件が昨日入って来たから見てみると良いよ」。

 

タイミング良すぎだろ。。。

 

図面をもらうと「おお」と声が漏れてしまった。

 

広い!

 

f:id:satoyamaijyu:20201011064726j:plain

 

胡散臭いなぁ。、と少し感じながらも地図をもらい歩いて行ってみた。

 

 

おお~、壮大な自然。相模川を渡る。

f:id:satoyamaijyu:20201011064107j:plain

 

 

 

 

コンビニとスーパー発見。便利かも。

f:id:satoyamaijyu:20201011064228j:plainf:id:satoyamaijyu:20201011064211j:plain

 

 

 

 

なぜか派手なタコ焼き屋もこんなところにある。

f:id:satoyamaijyu:20201011064253j:plain

 

 

駅から歩いて15分弱、現地に着いた。

昔の日本の住宅って感じの家。

f:id:satoyamaijyu:20201011064410j:plain

希望の大きさである。

 

庭も広い。築47年にしては外観はきれい。

 

f:id:satoyamaijyu:20201011064453j:plain

 

 

しかも はなれがある。何だこの家!!f:id:satoyamaijyu:20201011064837j:plain

 

 

悪くない。ただ値段が前回物件の2倍以上。

 

んー、悩ましい。

 

  
 

f:id:satoyamaijyu:20201009194319p:plain
庭から山が見える!これもテンション上がる。

 

とはいえ中にも入れなかったのでこの日は帰ることにした。

 

つづく